高砂の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

イメージ画像

イメージ画像

睡眠☆

今年は例年に比べ、桜を長く愛でることが出来ましたね(*^^*)

先週末にお花見など行かれた方も多かったのではないでしょうか♪

 

そんな桜の季節も九州では終わりを迎えようとしておりますが・・

多少の花冷えなどが伺えるものの、これからはずいぶんと温かさが増して

くることでしょう(´・ω・`)

 

“春眠暁を覚えず”

この時期になると浮かんでくる言葉・・

春の夜は眠り心地がとてもいいので、朝が来たことも分からないまま、つい寝過ごしてしまう。

このような意味で用いられる言葉ですよね。

・・・深く頷いてしまいます(笑)

いつまででもお布団にくるまっていたい気分ですよね(;^ω^)

しかしながら、春は季節の変わり目で、体調を崩される方が結構な割合です。

睡眠のリズムが狂ってしまうのも季節の変わり目特有のもので、

以前もブログにてご紹介したように、自律神経の乱れが出やすいんですねー。

そこから体が必死に季節に対応しようと頑張ってるんだけれども誤差が生まれてしまう、

付いて行けなくなってる状態です。

そうするともちろん睡眠にも影響を及ぼしてきます(*_*)

寝付けない、よく目が覚める、朝スッキリ目が覚めないなど・・

生活習慣や、現代の風潮かな、寝る前にPCやスマホを閲覧するなども関係してきますが。

 

まずは身体をリラックスさせる状態が重要です☆

鍼灸治療やインディバ治療でも自律神経を整え、身体をリラックス状態に調整すことが

可能です(*^^*)

不眠などの症状を改善したいとご相談もよく受けます!

治療法もたくさんありますので気になる方はお気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

 

2018年04月06日

イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像