高砂の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

イメージ画像

イメージ画像

交通事故でのケガの治療

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

昨日はまた気温が上がり日差しが強い一日でしたね”(-“”-)”

皆さん日焼け対策はされていますか?

日焼けはやけどの一種なので気をつけて下さい(*^^*)

 

今日は交通事故でケガをされた場合について書いていきます。

交通事故でやはり多いけがとしては「むちうち」や「体を強く打ち付けた」などがあります。

「むちうち」は、『外傷性頸部症候群』や『頸部捻挫』と言いい、衝撃により首を強く揺さぶられることにより

痛めてしまうことです。「体を強く打ち付けた」場合は「打撲」といいます。

交通事故といっても最近は自転車での事故も多発しておりますね”(-“”-)”

keitsui01

 

また首だけでなく腰や他のところも痛くなることが多いので、交通事故にあわれたときは早めに治療をすることをおススメします(^^)

また、整骨院でも交通事故の治療は可能ですので、お気軽にご相談ください( ˘ω˘ )

当院は交通事故の治療を得意としております。

ただ、交通事故のケガというものは、普通のケガと比べて身体に掛かる力が強いため、時間がかかることがありますが、スタッフ一同

全力で治療していきますので、是非御来院ください。

 

TEL0120-89-2152

 

2018年05月12日

イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像